最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  
容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。

りすの家-4

  1. 2010/06/20(日) 15:35:58|
  2. 地元|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
しばらくのご無沙汰でした。(^^ゞ
申し訳ありません。

りすの最終回です。
とは言え、その内にまた撮りに行くと思いますので、そしたらまたやります。

前回の一枚目と同じリス君だったと思います。
何となくアニメのキャラっぽくありませんか?

ライバル出現!
しっぽがおっ立ってます!

プロフィールもなかなか二枚目?!( ̄∀ ̄)

りすの家-3

  1. 2010/06/02(水) 00:35:53|
  2. 地元|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
さいたま市市民の森にある『りすの家』の3回目です。

閉園直前に撮りました。
リスがかわいい声で鳴いているので、園の職員の方に聞いたら『お母さんを呼んでいるんです』とのことでした。
なるほどよく見ると他のリスより少し小さいかもしれません。
鳴き声としぐさは、思わずチュッ♪としたくなるくらい可愛かったです。
ね、ちょこんと木の切り口に乗せた手がほんとカワイイでしょ!


見ての通り、水を飲んでいました。
水場に行くのがメンドくさかったのでしょう。
何となく親近感が湧きます。(笑)


上手い具合に光が入ってくれました。
葉っぱをアクセントに使ってみました。


りすの家-2

  1. 2010/05/28(金) 16:06:28|
  2. 地元|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
今日の写真は、前ボケをかましてちょっぴり幻想的にしてみました。


シマリスは後姿がチャーミングです。
まるでイノシシの子どものウリ坊みたいです。
ちょっとスリスリしたくなります。


りすの家-1

  1. 2010/05/28(金) 00:52:37|
  2. 地元|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
北海道に行って、シマリスを撮影してきました。


ウソです。( ̄∀ ̄)v
地元のさいたま市には市民の森という公園がありまして、その中に『りすの家』という放し飼いのリス園が設けられています。
そこで撮影してきました。


仕事として撮影するつもりだったんですが、却下になったので、あくまで個人的な好みです。


なんとなく“もきゅっ”とした感じが好きです。
癒し系ですね。

とは言え、こいつらよくケンカしています。
耳が欠けているのは多分その所為でしょう。^^;

花水木

  1. 2010/05/19(水) 23:05:04|
  2. 地元|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
少し前ですが、地元で撮影した花水木です。
駅前に用足しに行くついでに撮りました。


雨の日だったので、花水木も新緑も、しっとりと濡れて瑞々しく冴えていました。
この時季ならではの風景です。


DTIブログって?

次のページ