最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  
容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。

帰り道

  1. 2009/02/06(金) 00:48:05|
  2. 横浜|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
横浜・みなとみらい21地区の一角です。

若夫婦でしょうか。
二人で帰れば冬の道もあたたかい、そんな感じです。
EOS40D、EF70-200mmF4L IS USM、ISO800、絞り優先(f4.0 1/13)、RAW現像

コスモクロック夜景-4

  1. 2009/02/04(水) 02:28:17|
  2. 横浜|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
コスモクロック夜景は一応ここでけじめにします。

縦にして、寄ってみました。
撮影ポジションは前々回と同じですが、フレーミングを変えています。
ジェットコースターの切り方が違う分、ちょっと雰囲気も違うと思います。
EOS40D、EF24-105mmF4L IS USM、ISO1250、絞り優先(f4.0 1/6)、RAW現像

傾けてみました。
ちょっぴり動感も出ると思います。
EOS40D、EF24-105mmF4L IS USM、ISO1250、絞り優先(f4.0 1/13)、RAW現像

コスモクロック夜景-3

  1. 2009/02/03(火) 02:40:03|
  2. 横浜|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
前の記事のコメントで、イザワさんからジェットコースターのバリエーションのお話があったので、少しですが、出してみます。

前の記事の作品は異次元空間的な雰囲気を出したかったので、余計な要素を極力排除し、撮影ポジションも背景のコンチネンタルホテルと重ねています。
こちらはもう少しオーソドックスに纏めています。
オーソドックスな分、普通の夜景になっています。
EOS40D、EF24-105mmF4L IS USM、ISO1250、絞り優先(f4.0 1/8)、RAW現像

あんまり普通だと面白くないので、傾けてみました。
安定感を削った分、多少は面白くなったかもしれません。
モニターに写してみて気が付いたのですが、もう少し水面の表情が良かったら、さらに良くなったのにと思いました。
EOS40D、EF24-105mmF4L IS USM、ISO1250、絞り優先(f4.0 1/10)、RAW現像

これは一昨年の暮れ、ここにアップしたものを再アップしています。
撮影ポジションが全く違い、撮影時刻も画角も違います。
RAW現像も雰囲気を全く変えて遊んでいます。
ジェットコースターそのもののバリエーションはあまり考えていなかったので、その内に気が向いたらまたチャレンジしてみますね。(^^ゞ
EOS40D、EF70-200mmF4L IS USM、ISO200、絞り優先(f5.0 1/640)、RAW現像、トリミング

コスモクロック夜景-2

  1. 2009/02/01(日) 02:35:08|
  2. 横浜|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
暗い部分をよ〜く見ると、そこには怪獣が・・・、(☆o☆)
EOS40D、EF24-105mmF4L IS USM、ISO1250、絞り優先(f4.0 1/10)、RAW現像

いませんでした。(*^^)v

コスモクロック夜景-1

  1. 2009/01/26(月) 19:13:16|
  2. 横浜|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
最近、なかなか更新が出来なくてすみません。m(__)m
今年になって夜勤のアルバイトを始めたもので、自由に使える時間が大幅に減少しました。
これからもこのブログは続けていくつもりですので、よろしくお願いします。

ところで、このブログのアドレスがプロバイダーの都合で変更になりました。
当分は旧アドレスでもアクセスできるようですが、場合によってはトラブルこともあるようです。
申し訳ありませんが、お気に入り、リンク等のメンテナンスをしていただけるとありがたいです。


横浜・コスモワールド内のコスモクロック(大観覧車)です。
水面に映る光がとても綺麗でした。
EOS40D、EF24-105mmF4L IS USM、ISO1250、絞り優先(f4.0 1/5)、RAW現像

画面の左側を船が通り過ぎていきました。
EOS40D、EF24-105mmF4L IS USM、ISO1250、絞り優先(f4.0 1/6)、RAW現像

波の揺らぎがコスモクロックの反映を美しく演出していました。
EOS40D、EF24-105mmF4L IS USM、ISO1250、絞り優先(f4.0 1/6)、RAW現像

DTIブログって?

次のページ