最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  
容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。

東京タワー-1

  1. 2009/10/30(金) 17:44:01|
  2. 芝浦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
先日、テレビを見ていたら、東京タワーが通常のライトアップではなく、特別のライトアップをされているのが映りました。
あ、そういえば、昨年の暮れに仕事の関係で東京タワーを撮ったっけと思い出しました。
もうその仕事は終わっているので、ブログに載せることにしました。

この照明はダイヤモンド・ヴェールと呼ばれ、照明デザイナーの石井幹子さんのデザインです。
それぞれの色にはメッセージが込められているそうで、その中心は愛・地球・環境・平和を守るこころを育むことだそうです。
EOS40D、EF24-105mmF4L IS USM、ISO200、絞り優先(f6.3 4)、RAW現像

増上寺と東京タワー。
古いものと新しいもの。
EOS40D、EF24-105mmF4L IS USM、ISO200、絞り優先(f6.3 3.2)、RAW現像、トリミング

東京タワーの足元から仰いでみました。
EOS40D、EF-S10-22mm f/3.5-4.5 USM、ISO200、絞り優先(f6.3 3.2)、RAW現像

ガッチャマン

  1. 2008/08/17(日) 23:42:31|
  2. 芝浦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
おおっと!
思わずピクピクっと反応してしまいました。
そうです、こりゃマジであのガッチャマンのヘルメットじゃないですか!
フォトキッドはリアルタイムでガッチャマンを見てましたから、こういうのを見ると瞬時に反応してしまいます。
PowerShotG9、ISO100、絞り優先(f5.6 1/60)、焦点距離約104ミリ(35?判換算)、RAW現像

昨日のソテツと同じ場所です。
どうやらそこはバイク便のお店のようでした。
きっとここのライダーは、ばかっ速いんだろうな。(^_^;)
PowerShotG9、ISO100、絞り優先(f5.6 1/40)、焦点距離約35ミリ(35?判換算)、RAW現像

羽根

  1. 2008/08/16(土) 14:05:38|
  2. 芝浦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
先日、営業で芝浦に行ってきました。
時間調整の時にスナップしました。
トップライトでソテツの葉が輝いていました。
PowerShotG9、ISO200、絞り優先(f4.8 1/40)、焦点距離210ミリ(35?判換算)、RAW現像

まるで鳥の羽のように見えませんか?
こんな緑色の輝く羽に全身を包まれた鳥ってどんなだろう。
PowerShotG9、ISO100、絞り優先(f5.6 1/25)、焦点距離104ミリ(35?判換算)、RAW現像

DTIブログって?