最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  
容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。

白鳥-13

  1. 2009/03/19(木) 16:02:06|
  2. 白鳥・越辺川|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
しばらく更新できませんで、スミマセン。m(__)m
税金の確定申告やら何やらでサボってました。

昨日久々に白鳥を撮りに行ってきました。
さすがにほとんど北の国に帰ってしまい、残りは20羽いるかどうかという状況です。
あともう一回くらい撮りに行こうと思っています。

見返り美人。(オスかもしれませんが・・・)
EOS40D、EF70-200mmF4L IS USM、ISO640、絞り優先(f4.0 1/125)、RAW現像

オレンジ色のニクイ奴。(ちょっと古い。ああ、古過ぎか…)
EOS40D、EF70-200mmF4L IS USM、ISO200、絞り優先(f5.6 1/60)、RAW現像

白鳥-12

  1. 2009/03/08(日) 10:28:30|
  2. 白鳥・越辺川|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
群像その3
男声ボーカルユニット“ザ・スワンズ”

歌い始めの緊張の一瞬。
EOS40D、EF70-200mmF4L IS USM、ISO200、絞り優先(f5.6 1/80)、RAW現像

コー、コー♪(あひるんるん、あひるんるん、僕た〜ちは)
EOS40D、EF70-200mmF4L IS USM、ISO200、絞り優先(f5.6 1/160)、RAW現像

コー、コー♪(あふら〜っく!)

約2名、じゃれ合い中、約1名、よそ見中。
緊張感は長続きしないみたい。(*´Д`)=з
EOS40D、EF70-200mmF4L IS USM、ISO200、絞り優先(f5.6 1/200)、RAW現像

解説:フォトキッド(*^^)v

白鳥-11

  1. 2009/03/06(金) 18:51:41|
  2. 白鳥・越辺川|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
群像その2
ザ・スワンズ!

ボーカルのコ〜♪です。
EOS40D、EF70-200mmF4L IS USM、ISO400、絞り優先(f4.0 1/100)、RAW現像

目線くださ〜い!

『あいよ!』(`・ω・´)
EOS40D、EF70-200mmF4L IS USM、ISO400、絞り優先(f4.0 1/100)、RAW現像

白鳥-10

  1. 2009/03/04(水) 15:12:47|
  2. 白鳥・越辺川|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
白鳥の群像。

一人でピッ!
EOS40D、EF70-200mmF4L IS USM、ISO400、絞り優先(f5.6 1/250)、RAW現像

二人(三人?)の絶妙な距離感。(笑)
EOS40D、EF70-200mmF4L IS USM、ISO400、絞り優先(f4.0 1/125)、RAW現像


昨日、写真展を二つほどハシゴしてきました。
一つはいつもコメントを下さるイザワさんの個展。
もう一つは、土門拳の生誕100周年を記念した『土門拳の昭和』。

今日はイザワさんの個展の感想や情報を。

お薦めの写真展です。
楽しめます。
イザワさんは僕と同じようにかなりの年齢(ゴメンナサイ^^;)になってから写真家として独立なさいました。
そういう意味でとても親近感を持っている方でもあります。
でも、親近感だけが理由でお薦めするわけではなく、内容が素晴らしいのでお薦めします。

展示は大まかに3つに分かれていて、一つは朝夕の江戸川や行徳港の水辺の風景です。
イザワさんお得意の、人のシルエットを絡めたとても綺麗な朝夕の風景です。
空や水の色が新鮮で、登場人物たちの感情がストレートに伝わってきます。
さすがコンテスト上位入選の常連です。
コンテストを目指している方は必見です。(o^-')b

2つ目は、花のクローズアップです。
色がとても鮮やかで、見た瞬間にハッとする新鮮さがあります。
構図も大胆で、花を上手に表現したい方にはとても参考になります。

3つ目は、イザワさんが最近コンテストで受賞した作品群です。
さすがにコンテストの常連さんです。
ハッとする新鮮さがありますし、何を言いたいのかはっきりと伝わってきます。

訪問された方にはイザワさんの作品のポストカードプレゼントがあります。
先着順ですからお早めに!

会期は3月10日まで、千葉県市川市の市川南ギャラリーで開催中です。
詳細情報は下記のサイトをごらんください。

市川南ギャラリー
http://www.ichikawaminamigallery.jp/index.html

イザワさんのブログ
『背景/撮らせていただきます!』
http://toizawa.exblog.jp/

白鳥-9

  1. 2009/03/02(月) 22:52:23|
  2. 白鳥・越辺川|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
色々ありまして、しばらくご無沙汰してしまいました。
一部の方にはご心配を掛けてしまったようです。
ゴメンナサイ。m(__)m

白鳥は水鳥ですから、水と共にあります。
僕にとっては、そこがとても魅力的です。
この日は水面への夕陽の写りこみと共に撮ってみました。
ちょっとドラマチックになったでしょ。
EOS40D、EF70-200mmF4L IS USM、ISO200、絞り優先(f4.0 1/100)、RAW現像

DTIブログって?

次のページ