最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  
容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。

バラ'09-6

  1. 2009/10/26(月) 18:17:55|
  2. バラ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
とお〜っても久しぶりの更新です。^^;
写真ではなかなか食えないので、今は牛めし屋さんで深夜のバイトをしているのですが、肉体的にも精神的にもかなりキツイっす。(=_=)

で、しばらく更新をサボっていたのですが、昨日、ある人に必ず更新すると約束したものですから、惰性を突き破って更新してみました、ハハハ。(てれ笑)
久しぶりの更新は何をお見せしようか迷ったのですが、やはりフォトキッドと言えば“バラ”でしょうから、バラにしました。
約束したRさんに捧げます。(*^_^*)

ミュージシャンの撮影は相変わらずしています。
最近はバラ以外の花も撮影しています。
撮影対象も少しずつ広げています。
お見せしたい作品は山ほどあるので、ぼちぼち更新してまいります。

スミマセン・・・。^^;
EOS40D、タムロンSPAF180mmF3.5Di、絞り優先(f3.5 1/50)、ISO200、RAW現像

『ピンク・サクリーナ』
Pink Sakurina
2006 仏 メイアン
*桜のようなバラという意味が込められた名前です。
日本の桜に敬意を込めて名付けられたフランス生まれの「桜色」のバラです。

バラ’09-5&バラとガーデニングショウ-3

  1. 2009/07/08(水) 23:46:32|
  2. バラ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
とても愛らしくて、明るい雰囲気の花です。
花に添えられた名札を見ると、「フランスの園芸雑誌の名を冠し、『私の庭と家』という意味の花名です」とありました。
なるほど!という感じがします。
EOS40D、タムロンSPAF180mmF3.5Di、ISO200、絞り優先(f3.5 1/800)、RAW現像

『モン・ジャルダン・エ・マメゾン』
Mon jardin & mamaison
1998年 仏 メイアン作出

バラとガーデニングショウの記事は、一応今日の掲載でけじめにします。
ご興味があればご覧下さい。

[ バラ’09-5&バラとガーデニングショウ-3 ] の続きを読む

バラ’09-4&バラとガーデニングショウ-2

  1. 2009/07/04(土) 17:54:17|
  2. バラ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
『モナリザ』というバラです。
あまり「謎の微笑」という感じにはなりませんでしたね。(笑)

光を感じていただけるように、遮光板を使わずに撮影しました。
背景が日陰で、暗く落ちてくれたので、光を強調できました。
EOS40D、タムロンSPAF180mmF3.5Di、ISO200、絞り優先(f3.5 1/1000)、RAW現像

こちらも遮光板を使わずに撮影したのですが、こちらは使った方が良かったかなと、ちょっぴり反省。
EOS40D、タムロンSPAF180mmF3.5Di、ISO200、絞り優先(f3.5 1/200)、RAW現像

『モナリザ』
Monalisa
1980年 独 コルデス作出

前回に引き続き、バラとガーデニングショウの記事を追記の中にアップしました。

[ バラ’09-4&バラとガーデニングショウ-2 ] の続きを読む

バラ’09-3&バラとガーデニングショウ-1

  1. 2009/06/14(日) 18:12:58|
  2. バラ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
以前にも掲載したことのあるアンジェラというバラです。
雨上がりだったので、水滴を活かすようなフレーミングにしてみました。

以前、国際バラとガーデニングショウ(西武ドームで開催)に行ってきたと書きましたが、追記の中にその様子をアップしました。
普段あまりお目にかかれないバラのフラワーアレンジメント(活け花?)などをアップしてみました。
さすがに、ショウ併催のコンテストに入賞した作品ばかりですから、とても綺麗でした。
EOS40D、タムロンSPAF180mmF3.5Di、ISO200、絞り優先(f3.5 1/80)、RAW現像

EOS40D、タムロンSPAF180mmF3.5Di、ISO200、絞り優先(f3.5 1/80)、RAW現像

『アンジェラ』
詳細不明

[ バラ’09-3&バラとガーデニングショウ-1 ] の続きを読む

DTIブログって?