最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  
容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。

揺らぎ

  1. 2008/07/27(日) 14:14:48|
  2. 新宿|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
新宿のニコンサロンにて、キヤノンのPowerShotG9で。(笑)
シャッタースピードの確認を怠ったのでブレますた。
ニコンの守り神の怒りに触れた・・・、のではないと思います。(((゜д゜;)))
PowerShotG9、ISO200、絞り優先(f4.8 0.5)、焦点距離210ミリ(35?判換算)、RAW現像

仮面の忍者ふわ丸

  1. 2008/06/22(日) 12:13:40|
  2. 新宿|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
先週の木曜日、新宿駅の東口と西口を結ぶ地下通路を歩いていたら、なにやら人が集まっています。
梅佳代さんの写真を見て以来、こういう場合には野次馬することにしています。(*^^)v
PowershotG9、ISO200、絞り優先(f4.0 1/25)、焦点距離約70ミリ(35?判換算)、RAW現像

と、見ると、なんと忍者が!!!(☆o☆)

実は、お菓子メーカー、東ハトのスナック菓子のプロモーションでした。(^_-)-☆ナンチャッテ
「頼まれもしないのに副都心線の応援をして」いるそうなので、僕もついでに頼まれもしないのにちょっぴり応援。(笑)
東ハトの「忍者スナック ふわ丸」の紹介はこちら
PowershotG9、ISO200、絞り優先(f4.0 1/30)、焦点距離約90ミリ(35?判換算)、RAW現像

と、撮影していたらおまわりさんが!
すわっ、しょっぴかれるのか!?
目が真剣なふわ丸君と、笑ってごまかしているマネージャーさん。
PowershotG9、ISO200、絞り優先(f3.5 1/40)、焦点距離約90ミリ(35?判換算)、RAW現像

どうやら「通行の妨げにならないように気をつけてね」という程度の注意で済んだ模様です。
最近、サミットの関係か、東京の街にはやたら警察官が目立ちます。

めげずに仕事を再開するふわ丸君。
がんばれよ!
PowershotG9、ISO200、絞り優先(f4.5 1/25)、焦点距離約174ミリ(35?判換算)、RAW現像

プロモートしていたのは「忍者スナック ふわ丸」の新製品のようですが、僕はまだ「ふわ丸」自体を食べたことがありません。
今日あたり買ってみようかな。

夏の少女

  1. 2008/06/17(火) 11:57:56|
  2. 新宿|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
新宿駅、埼京線のホームにて。

・・・・・・。

PowershotG9、ISO200、絞り優先(f6.3 1/500)、焦点距離約38ミリ(35?判換算)、RAW現像、トリミング

やっぱ気になりますよね、男だったら!(^_-)-☆

にょっきり

  1. 2008/06/09(月) 11:29:07|
  2. 新宿|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
新宿駅のホームからです。

ここしばらくなんかヘンな形のビルを作っているな、と思っておりました。
モード学園コクーンタワー
というそうです。
専門学校が3校入る予定で、学生も1万人くらいが通う見込み。
今年の10月末に竣工みたいです。(詳しくはリンク参照)

それにしても、この異物感…。
さすがに施主が東京モード学園です。(設計.丹下都市建築設計)
副都心の高層ビル街に竹の子が生えてきたようです。
PowershotG9、ISO200、絞り優先(f6.3 1/1600)、焦点距離約138ミリ(35?判換算)、RAW現像

青い帽子がチャーミングです。
帽子というよりバンダナかな?
PowershotG9、ISO200、絞り優先(f6.3 1/2000)、焦点距離約60ミリ(35?判換算)、RAW現像

上の2枚を撮ったのが12:35分頃、この写真を撮ったのが14:22分です。
気が付いたら青いバンダナが外されておりました。
バンダナ被っていた方がチャーミングだと思うんですけど。(*゚∀゚)ナハ
案外上の2枚は貴重なカットになるかも。(笑)
PowershotG9、ISO200、絞り優先(f5.6 1/2500)、焦点距離約35ミリ(35?判換算)、RAW現像

インダストリアル・デザイン

  1. 2008/03/23(日) 09:56:54|
  2. 新宿|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
原宿から代々木への間の路地で見つけました。
ちょっと面白いかなと思いました。
そんだけ。( ̄Δ ̄)b
PowerShotG9、ISO100、絞り優先(f4.0 1/25)、焦点距離約138ミリ(35?判換算)、RAW現像

DTIブログって?

次のページ