最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  
容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。

  1. 2009/11/17(火) 00:13:42|
  2. 大原海岸|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
波を、光として表現するとこういう感じになるのかな、と思いました。
構図をシンプルに、色を削ぎ落としてみました。

今年の夏前、千葉の海です。
EOS40D、EF70-200mmF4L IS USM、ISO200、絞り優先(f8.0 1/8000)、RAW現像

海を見つめる二人(キャ~♪)

  1. 2007/02/28(水) 16:28:34|
  2. 大原海岸|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
PowerShotG7   ISO80  絞り優先(f5.6 1/60)   露出補正なし  マイカラー(ポジフィルムカラー)  焦点距離35ミリ


元旦の大原海岸の最終回です。

近くの防風林を抜けたとき、松ぼっくりが落ちていました。
こういうところに来ると、誰しもちょっと乙女チックな気分になりますよね。
(え、お前だけだよ!ですってか!?)( ̄ω ̄)ゞ

で、こんなことしてみました。
もちろん、大っきいほうがフォトキッド、小っちゃいほうが・・・。
(「・・・」は、ご想像にお任せいたします)(#^.^#)

*写真をクリックすると、大きなサイズで見ることができます。
*また、写真の上にマウスポインタを置くと、撮影データを見ることが出来ます。

大漁と安全の祈りを込めて

  1. 2007/02/27(火) 16:53:32|
  2. 大原海岸|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
PowerShotG7   ISO80  絞り優先(f5.6 1/60)   露出補正なし  マイカラー(ポジフィルムカラー)  焦点距離約175ミリ

今年の元旦の大原海岸、3回目です。
この日は正月を祝うためでしょうか、大漁旗を掲げた船が何隻もありました。

かもめは正月なんか興味無しです。
いつものようにギャーギャー啼いてました。

*写真をクリックすると、大きなサイズで見ることができます。
*また、写真の上にマウスポインタを置くと、撮影データを見ることが出来ます。

「立入禁止」と言われりゃ・・・

  1. 2007/02/26(月) 15:31:08|
  2. 大原海岸|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
PowerShotG7   ISO80  絞り優先(f4.0 1/1250)   露出補正なし  マイカラー(ポジフィルムカラー)  焦点距離約80ミリ

ヨイコなフォトキッドは、もちろん立て札の指示をきちんと守っています。

*写真をクリックすると、大きなサイズで見ることができます。
*また、写真の上にマウスポインタを置くと、撮影データを見ることが出来ます。

[ 「立入禁止」と言われりゃ・・・ ] の続きを読む

冬のサーファー

  1. 2007/02/24(土) 23:50:15|
  2. 大原海岸|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
PowerShotG7   ISO100  絞り優先(f4.0 1/1600)  露出補正なし   マイカラー(くっきりカラー)  焦点距離35ミリ


千葉県外房の大原海岸です。
今年の元旦の撮影です。

*写真をクリックすると、大きなサイズで見ることができます。
*また、写真の上にマウスポインタを置くと、撮影データを見ることが出来ます。

[ 冬のサーファー ] の続きを読む

DTIブログって?