最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  
容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。

陰陽二元論

  1. 2007/05/31(木) 14:04:03|
  2. 六本木|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
昨日のmitさんのコメントにちなんで「陰陽二元論」。
深いことは何にも分かっていません。( ̄^ ̄)
カラーとモノクロに引掛けただけです。(^^ゞスンマセン

どっちが良いですかね。
自分では選べなかったんで、2枚とも載せちゃいました。


え、どっちも良くないって…。(T_T)(T_T)(T_T)

PowerShotG7   ISO80  絞り優先(f4.0 1/60)   露出補正-1/3  マイカラー(ポジフィルムカラー)  焦点距離約138ミリ(35mm判換算)



PowerShotG7   ISO80  絞り優先(f4.0 1/80)   露出補正-2/3  マイカラー(白黒)  焦点距離約138ミリ(35mm判換算)

銀河

  1. 2007/05/30(水) 14:34:36|
  2. 地元|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
荒川の河川敷には、改修工事によって取り残された古い流れが、ため池のようにして残っています。
そんな小さな池にそよ風が吹くと、突然銀河が出現しました。

PowerShotG7   ISO80  絞り優先(f4.8 1/1600)   露出補正+1/3  マイカラー(ポジフィルムカラー)  焦点距離294ミリ(35mm判換算)

田植えの季節

  1. 2007/05/29(火) 20:57:52|
  2. 地元|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
フォトキッドの住まいから、自転車で約15分ほど走ったところです。
荒川の河川敷にある田園地帯です。

フォトキッドは全くの都会には住めそうもありません。
そこそこ生活に便利で、少し離れたところにこういう風景がある、今の住処はケッコー気に入ってます。(*^^)v

地形と色のなす模様がステキだったので、望遠を使って切り取ってみました。
PowerShotG7   ISO80  絞り優先(f5.6 1/500)   露出補正なし  マイカラー(くっきりカラー)  焦点距離約294ミリ(35mm判換算、デジタルズーム×1.4)


上の場所から、サイクリングロードを使って、5分も走ったでしょうか。
田植えをしていました。
畦に置かれた、空の苗の皿や竹籠に何となく惹かれて写しました。
風がとても気持ちよかったです。(^^)
PowerShotG7   ISO80  絞り優先(f4.8 1/400)   露出補正なし  マイカラー(くっきりカラー)  焦点距離210ミリ(35mm判換算)

国立新美術館-2

  1. 2007/05/28(月) 14:21:52|
  2. 六本木|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
昨日の続きです。(^^)

1階部分のバルコニーを囲っている手すりです。
よいこは、この上を何秒で渡れるかなんて競争してはいけません。
フォトキッドは、同じことを昔公園でやりました。
両足が、手すりの両サイドに落ちたので、落ちた後はしばらく動けませんでした。(☆o☆)
PowerShotG7   ISO80  絞り優先(f4.5 1/250)   露出補正なし  マイカラー(ポジフィルムカラー)  焦点距離35ミリ(35mm判換算)


一枚目の写真の延長上の部分です。
一見、2階以上の場所にあるように見えるのは、バルコニー横の地面が下り坂になっているためです。
PowerShotG7   ISO80  絞り優先(f5.6 1/125)   露出補正-1/3  マイカラー(ポジフィルムカラー)  焦点距離約90ミリ(35mm判換算)


昨日の写真の、円錐を逆さまにした柱の一部です。
西日が入っています。
PowerShotG7   ISO80  絞り優先(f5.6 1/80)   露出補正-1 1/3  マイカラー(ポジフィルムカラー)  焦点距離35ミリ(35mm判換算)


上の写真の少し手前側です。
2階から俯瞰するアングルで撮っています。
光の具合がいい感じになりました。
PowerShotG7   ISO80  絞り優先(f5.0 1/15)   露出補正なし  マイカラー(くっきりカラー)  焦点距離約60ミリ(35mm判換算)

国立新美術館-1

  1. 2007/05/26(土) 22:54:58|
  2. 六本木|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
最近、マスコミへの露出が減ったような気がしますが、この前までかなり話題になっていた国立新美術館です。
建築ど素人のフォトキッドですが、この美術館の建物のモチーフは、サインカーブのように見えます。
そのサインカーブを、何とか表現してみました。

外観です。
PowerShotG7   ISO80  絞り優先(f6.3 1/320)   露出補正なし  マイカラー(ポジフィルムカラー)  焦点距離35ミリ(35mm判換算)

PowerShotG7   ISO80  絞り優先(f6.3 1/125)   露出補正+1/3  マイカラー(ポジフィルムカラー)  焦点距離35ミリ(35mm判換算)


説明しにくいですが、この建物の中には、円錐形をひっくり返したような大きな柱があります。
その最上部は、レストランになっています。
PowerShotG7   ISO100  絞り優先(f3.5 1/50)   露出補正-1/3  マイカラー(ポジフィルムカラー)  焦点距離約90ミリ(35mm判換算)


ここは、その柱の最下部です。
周囲が軽食喫茶になっています。
PowerShotG7   ISO100  絞り優先(f3.5 1/125)   露出補正-1/3  マイカラー(ポジフィルムカラー)  焦点距離約50ミリ(35mm判換算)

明日も、もう一日国立新美術館を取り上げる予定です。

DTIブログって?

次のページ