最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  
容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。

秋の気配

  1. 2007/09/30(日) 23:35:04|
  2. 地元|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
ちょっと季節外れではあるのですが、最近作品撮りがほとんどできていなかったので、在庫から探してきました。
8月16日の撮影です。

毎年、この頃になると、昔学校で習った短歌を思い出します。
「秋来ぬと 目にはさやかに見えねども 風の音にぞ 驚かれぬる」
小倉百人一首の中の歌です。
結局全部覚え切れなかったフォトキッドですけど、調子が良いからでしょうか、これだけはすっかり記憶に定着してしまいました。

この時期、夏真っ盛りなのですが、大体毎年この頃から秋の雲が出始め、時々風に涼しさを感じ始めます。
フォトキッドも、食い気ばかりではないのです田。(^_-)-☆
PowerShotG7   ISO80  絞り優先(f5.0 1/1000)   露出補正-1/3  マイカラー(ポジフィルムカラー)  焦点距離35ミリ(35?判換算)


PowerShotG7   ISO80  絞り優先(f5.0 1/2000)   露出補正-2/3  マイカラー(ポジフィルムカラー)  焦点距離35ミリ(35?判換算)


PowerShotG7   ISO80  絞り優先(f5.0 1/2000)   露出補正-1/3  マイカラー(ポジフィルムカラー)  焦点距離約38ミリ(35?判換算)

現在時刻

  1. 2007/09/29(土) 12:09:26|
  2. 横浜|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
場所は、横浜、日本丸の直ぐ近くです。

昨日は久しぶりに横浜に行ったわけですが、横浜って撮りたくなるような場所だらけなんですよね。
でも、どこもかしこもみんなどこかで見たことがありそうな場所ばかり。
しかも、平日にも関わらず、カメラ持った連中がウヨウヨ。
自分の撮り方で撮るとなると、却って難しい場所かもしれません。

で、多少は自分の撮り方ができたかなと思ったのは、今日の写真くらいです。
と書きつつ、実はこんな撮り方をしている人も沢山いるかもしれません。
知らぬはフォトキッドばかりなり、・・・かも。(^_^;)

5:00です。
「:」が無いのは、ご愛嬌。(^^)
PowerShotG7   ISO200  絞り優先(f4.0 1/500)   露出補正+1/3  マイカラー(ポジフィルムカラー)  焦点距離約70ミリ(35?判換算)

5:17です。
今度は「:」もちゃんと入っています。(*^^)v
PowerShotG7   ISO200  絞り優先(f4.0 1/320)   露出補正なし  マイカラー(ポジフィルムカラー)  焦点距離約104ミリ(35?判換算)

仲秋の名月?

  1. 2007/09/29(土) 00:12:45|
  2. 地元|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
しばらく撮影をしていなかったので、在庫から引っ張り出してきました。
今日は、横浜に写真展を見に行ったついでに、少々撮影してきたのですが、まだ整理ができていないので、これはまた後でお目に掛けます。

今日の写真は近所のパチンコ屋さんの塀です。
フォトキッドは賭け事をしないのですが、この時は雑草と塀のペイントの取り合わせが面白かったので、パチリと一枚。
何となく仲秋の名月っぽくないですか?(^_^;)
PowerShotG7   ISO80  絞り優先(f4.0 1/80)   露出補正+1  マイカラー(くっきりカラー)  焦点距離約47ミリ(35?判換算)

こちらも同じ場所ですが、こちらは漫画「まことちゃん」のぐわっし!に似ているような気がするんですが、いかがでしょうか。

あ、似てないっすか、そうすか・・・。(T_T)
PowerShotG7   ISO80  絞り優先(f4.0 1/100)   露出補正+1/3  マイカラー(くっきりカラー)  焦点距離約47ミリ(35?判換算)

う〜ん、開放感!

  1. 2007/09/27(木) 19:13:30|
  2. 大田区|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
しばらく更新ができず、見に来てくださった方にはご迷惑をお掛けしました。
ごめんなさい。m(__)m

ここしばらく、フォト・オーディションの提出作品を作るのに追われていました。
9月28日が締め切りだったのですが、23日(日)にはプリンターが動かなくなり、24日(月・祝)には画像データがすべて吹っ飛びました。
しかし、何れもなんとか解決。
今日、雑誌社へ提出作品を送ることができました。(*´Д`)=з
今は、下の作品のような気分です。(*^。^*)

場所は、東京・大田区の城南島です。
最近、全く撮影をすることができなかったので、大分ストレスが溜まっています。
明日は、撮影がてら写真展めぐりでもしに行きましょうか。(*^^)v
EOS40D,EF70-200 F4L IS,ISO100,絞り優先(f6.3 1/400),露出補正なし、焦点距離約320ミリ(35?判換算)、WBオート

待合室の風景

  1. 2007/09/23(日) 10:14:34|
  2. 江東|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
昨日までと同じく晴海の客船埠頭です。

乗船客の待合室の風景です。
時刻は午後5時半。
乗船客は、ここで何を思いながら、時間を過ごすのでしょう。
PowerShotG7   ISO80  絞り優先(f5.6 1/50)   露出補正-1/3  マイカラー(くっきりカラー)  焦点距離約60ミリ(35?判換算)

午後7時37分、太陽は既に水平線の下にあります。
すっかり暗くなって、町の灯が綺麗です。
カメラが待合室の照明に合わせているのか、いつもは緑色に写るレインボーブリッジが青く輝いています。
PowerShotG7   ISO80  マニュアル(f3.2 1.3)  マイカラー(ポジフィルムカラー)  焦点距離約60ミリ(35?判換算)  三脚  傾き補正

2枚目の写真は、SYLKYPIXのJPEG-PHOTOGRAPHYで画面の傾きを修正しているので、少々画質が荒れています。
美しさを伝えきれないのは、残念です。

DTIブログって?

次のページ