最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  
容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。

妖精

  1. 2007/11/30(金) 11:02:34|
  2. 地元|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
先日、マックで朝飯を喰っていました。
窓から外を覗いてびっくり!(☆o☆)
妖精がこちらを見ているじゃないですか!!!

可愛かったのでパチリと一枚。
PowerShotG9、ISO200、絞り優先(f4.0 1/50)、焦点距離約138ミリ(35?判換算)

よく見ると、他にもいました。(*゚∀゚)オッ!
雨の中で寒くないのでしょうか。
カワユイので、こちらもパチリ。
PowerShotG9、ISO200、絞り優先(f4.8 1/13)、焦点距離約210ミリ(35?判換算)

な〜んちゃって!(^_-)-☆エヘ

薔薇-19

  1. 2007/11/29(木) 16:32:02|
  2. 地元|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
花を写す時は、どうしても女性を意識するのですが、冷え込むこの時期になってくると、萎れ枯れた花が目立つようになってきます。
咲いたばかりのバラはもちろん瑞々しく、若く美しい女性を連想します。
しかし、どんなに美しかろうと、いずれは老いさらばえて美を放棄せざるを得なくなります。
醜をも表現しなければ、美を表現することはできないのではないか。
そんなことを考えながら撮影しました。

フォトキッドも年を取ったのでしょう。
時々中年の女性にも、単なる外見の美しさではない魅力を感じることがあります。
そういう女性には、どのような人生を送ってきたのか、話しを聞いてみたいと思わずにはいられません。
EOS40D、タムロンSPAF180mmF3.5Di、ISO320、絞り優先(f8.0 1/30)、RAW現像

横浜とんび-2

  1. 2007/11/28(水) 22:20:33|
  2. 横浜|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
昨日はモノクロだったので、今日はカラーにしました。
晴れた日中でシャッタースピードが稼げるため、こんな写真もOKです。(*^^)v
ほんと機材には助けられてます。(^^ゞ

トンビが高層ビルの谷間を悠々と滑っていくと、やっぱり「おっ!?」と思ってしまいます。
EOS40D、EF70-200mmF4L IS USM、ISO200、絞り優先(f4.0 1/2500)、RAW現像

地上を見る目つきも鋭いです。
カッコはそのまんま鷹ですから、迫力があります。
EOS40D、EF70-200mmF4L IS USM、ISO200、絞り優先(f4.0 1/3200)、RAW現像

確か子供の頃に、鷹とトンビを見分ける目印はしっぽだと何かの本で読みました。
これが鷹だったら、お母さんたちはうかうか子供を連れて散歩なんてできませんね。
EOS40D、EF70-200mmF4L IS USM、ISO200、絞り優先(f4.0 1/2000)、RAW現像

窓の外にトンビが飛んでるなんて、このビルで働いている人たちはなんて贅沢なんでしょう。
フォトキッドが昔東京で働いていた時は、窓の外に飛んでいるのは「からす」でした。(~_~;)
EOS40D、EF70-200mmF4L IS USM、ISO200、絞り優先(f4.0 1/1600)、RAW現像

3枚目の画像を拡大してみました。
皆さんは、トンビのお腹なんてしげしげ見たことがありますか?
フォトキッドはありません。(o^-')b
明るくして、シャープネスを掛けてあります。


横浜とんび

  1. 2007/11/27(火) 22:50:52|
  2. 横浜|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
横浜は、かなりの都会ですが、なぜかトンビがよく飛んでます。
ただ「ピ〜、ヒョロロロロォ・・・」という声は聞いたことはありません。
聞きたいけど。

で、あいつら、ねぐらはどこにあるんでしょうね・・・?(?_?)
EOS40D、EF70-200mmF4L IS USM、ISO320、絞り優先(f4.0 1/200)、RAW現像


EOS40D、EF70-200mmF4L IS USM、ISO320、絞り優先(f4.0 1/250)、RAW現像

カラスのカンクロウ、何を思う

  1. 2007/11/24(土) 23:45:56|
  2. 地元|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
カラスが枝先に留まっていました。
何やら考え事をしているように見えました。
誰かさんと同じで、考え事をしているように見えて何も考えてないかもしれません。
もしかしたら誰かさんと一緒で、今晩のおかずのことを考えているのかもしれません。(*^^)v
さて、誰かさんとは誰でしょう?(*゚∀゚)
PowerShotG9、ISO200、絞り優先(f4.8 1/250)、焦点距離210ミリ(35?判換算)、RAW現像

DTIブログって?

次のページ