最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  
容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。

波紋

  1. 2008/01/31(木) 12:00:26|
  2. 上野|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
また、不忍池に戻ります。

このカモはキンクロハジロという種類のようです。
お腹を足で掻いているのがユーモラスでした。 ( ̄ω ̄)ノ カイーノ
PowerShotG9、ISO400、絞り優先(f5.6 1/500)、焦点距離約210ミリ(35?判換算)、RAW現像

下の文字列をクリックすると、カラーのバリエーションも見られます。

[ 波紋 ] の続きを読む

上野東照宮 落穂集−2

  1. 2008/01/30(水) 11:51:52|
  2. 上野|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
上野東照宮のラストです。

ぼたん苑を出ると、そこは上野東照宮の境内です。
そこには能舞台のようなところがあるのですが、その前に苔むした桜の木があります。
深い緑に名残り雪が映えていたので、建物と一緒にフレーミングしてみました。
EOS40D、EF24-105mmF4L IS USM、ISO800、絞り優先(f4.0 1/20)、RAW現像

ぼたん苑の中には、ろう梅が何本か植わっています。
ろう梅の花に雫が付いて、一層透明感を増していました。
EOS40D、EF24-105mmF4L IS USM、ISO800、絞り優先(f4.0 1/15)、RAW現像

何という竹か分かりませんが、竹の色と雪の色がとてもよく合っていたので、取り合わせてみました。
EOS40D、EF24-105mmF4L IS USM、ISO500、絞り優先(f4.0 1/15)、RAW現像、トリミング

桜の木のモノクロバージョンです。
カラーの写真は、他の写真とバランスを取って最初に置きましたが、フォトキッドの中ではモノクロも気に入っているのでここに置きました。
好きな方を楽しんでいただければ嬉しいです。
EOS40D、EF24-105mmF4L IS USM、ISO800、絞り優先(f4.0 1/20)、RAW現像

冬牡丹-4

  1. 2008/01/29(火) 13:44:02|
  2. 上野|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
上野東照宮のぼたん苑です。
さすがにお見せしているフォトキッド自身が少々飽きてきたので、最後に7枚の写真を載せて一応の区切りにします。
その内に、また気に入ったのが撮れたらアップしますので、宜しくお願いします。('-^*)/

雪がきちんと残っている花はほとんど無かったのですが、無理やり探して写しました。
少々ピンの位置が悪いかな・・・。
手持ちだったので、体が動いたかも。( ̄Δ ̄)
EOS40D、EF24-105mmF4L IS USM、ISO200、絞り優先(f4.0 1/50)、RAW現像、トリミング

水戸納豆風。
EOS40D、EF24-105mmF4L IS USM、ISO400、絞り優先(f5.0 1/25)、RAW現像、トリミング

黄色の花はこれ一枚かな?
EOS40D、EF24-105mmF4L IS USM、ISO400、絞り優先(f7.1 1/20)、RAW現像、トリミング

ピンクのグラデーションに惚れました。('-^*)/
まるで、フィギュアスケートの真央ちゃんみたいです。(#^.^#)
EOS40D、EF24-105mmF4L IS USM、ISO400、絞り優先(f4.0 1/25)、RAW現像、トリミング

赤地に白線。
かなり個性的な花です。
上の花が真央ちゃんだったら、この花はミキティというところでしょうか。
EOS40D、EF24-105mmF4L IS USM、ISO500、絞り優先(f4.0 1/40)、RAW現像、トリミング

花びらのメタリックな輝きが印象的でした。
EOS40D、EF24-105mmF4L IS USM、ISO800、絞り優先(f4.0 1/25)、RAW現像、トリミング

真央ちゃんと舞ちゃんの姉妹を連想してしまいます。(*^。^*)
というか、京都の舞子さんかな。
EOS40D、EF24-105mmF4L IS USM、ISO400、絞り優先(f4.0 1/25)、RAW現像、トリミング

上野東照宮−落穂拾い

  1. 2008/01/28(月) 12:02:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
上野東照宮・ぼたん苑でのついで写真を少々。

上野公園のカラス君は人になれているので、やけに人懐っこくて可愛いのが多いです。
こいつも雪の上で、ぴょんぴょんと歩きながら、時々物珍しそうに雪の中に顔を突っ込んではエサを探しておりました。
まだ若いカラス君のようで、可愛い顔をしておりました。
EOS40D、EF24-105mmF4L IS USM、ISO800、絞り優先(f5.6 1/40)、RAW現像、トリミング

何の木か分かりませんが、さすがに東照宮のぼたん苑、あちこちにこういう趣のある木が植わっております。
もう少し絞りたかったのですが、諸条件を考慮してf4.0の絞り開放ににセットしました。
EOS40D、EF24-105mmF4L IS USM、ISO320、絞り優先(f4.0 1/25)、RAW現像

わらの菰も珍しいのでパチリと一枚。
こうやって見ると、何だか水戸納豆みたいです。(笑)
EOS40D、EF24-105mmF4L IS USM、ISO500、絞り優先(f8.0 1/20)、RAW現像、トリミング

コダック調

  1. 2008/01/27(日) 15:42:24|
  2. 地元|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
昨日の記事でオリンパスのカメラ(コダック調)の話しが出たので、上野東照宮のぼたん苑はちょっと中断して、コダック調とフォトキッドがイメージする作品をアップしてみます。
え、あんまり「イメ-ジじゃないなぁ・・・ (~_~;) ビミョー)」ですって!?
申し訳ありません。
全て私が悪ぅございます。m(__)m
PowerShotG9、ISO80、絞り優先(f5.0 1/80)、焦点距離約104ミリ(35?判換算)

DTIブログって?

次のページ