最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  
容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。

バラ'08-2

  1. 2008/04/30(水) 11:56:23|
  2. 地元|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
これをバラとしてお見せするのは躊躇もあったのですが、実際この中にバラ以外のものは写ってないので『バラ』としました。
(もしかしたら、妖精が小っちゃく写ってるかも(笑))
バラはほぼ全てマクロレンズで撮っているのでボケは必須なのですが、画像の圧縮処理を繰り返しているとその美しいグラデーションが汚れてしまいます。
何とかならんもんかな・・・。(=_=)

(追記)
この写真を現像しなおすとコメント欄に書いたのですが、これ以上は色がおかしくなるばかりで無理みたいなので断念しました。
(追記.2)
『ツル・ゴールドバニー』
1986年 仏 メイアン作出
これも花の名前を書くのを忘れてました。
ま、こんな写真だと名前が分かっても意味ないとは思いますが。(^^ゞ

※写真をクリックすると、長辺1,000pixelの大きい写真を見ることができます。
EOS40D、タムロンSPAF180mmF3.5Di、ISO200、絞り優先(f3.5 1/200)、RAW現像

バラ'08-1

  1. 2008/04/29(火) 12:39:06|
  2. 地元|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
今シーズンの初バラです。
昨日、伊奈町の町制施行記念公園のバラ園で撮影しました。
3月に行ったときは全てのバラが枝先を剪定されて丸坊主だったのですが、今はもう大分新しい枝葉を伸ばしています。
花のつぼみも大きく膨らんだものがたくさんあり、中には数こそ少ないですが今日の作品のように既に開花したものもちらほらあります。
今シーズンも沢山のバラを美しく撮りたいと思っています。

『きらり』
  2003年 京成バラ園芸作出
なんだかどっかで聞いたことがあるような名前です。(微笑)
バラの作出者も名前を付けるのに苦労しているのではないでしょうか。
フォトキッドにも良く分かります。(苦笑)
EOS40D、タムロンSPAF180mmF3.5Di、ISO200、絞り優先(f4.0 1/320)、RAW現像

新緑

  1. 2008/04/28(月) 12:00:38|
  2. 地元|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
タイトルに困ってそのまんま『新緑』です。(^^ゞ
EOS40D、EF70-200mmF4L IS USM、ISO200、絞り優先(f5.6 1/200)、RAW現像

森の中を歩くと、こういう何気ない情景が印象的です。
EOS40D、EF70-200mmF4L IS USM、ISO200、絞り優先(f6.3 1/200)、RAW現像、トリミング

息吹

  1. 2008/04/27(日) 10:09:58|
  2. 地元|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
花の時期には「花の時期が最高」と思うのですが、新緑の時期には「新緑が最高!」と思ってしまいます。
無節操なフォトキッドです。(^^ゞ

新緑が日の光に透けて綺麗でした。
やっぱり森の中は気持ちいいなと思う瞬間です。
EOS40D、EF70-200mmF4L IS USM、ISO200、絞り優先(f5.6 1/500)、RAW現像、トリミング

森のレゲエくん

  1. 2008/04/26(土) 12:41:09|
  2. 地元|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
新緑が美しい季節です。
森の中には長髪のレゲエくんたちが沢山いました。
みんなで歌でも歌っているのでしょうか。
(けっこう中指でもおっ立ててたりして… ^^;)

※写真をクリックすると、長辺1,000pixelの大きい写真を見ることができます。
EOS40D、EF70-200mmF4L IS USM、ISO200、絞り優先(f4.0 1/500)、RAW現像

EOS40D、EF70-200mmF4L IS USM、ISO200、絞り優先(f5.6 1/250)、RAW現像

EOS40D、EF70-200mmF4L IS USM、ISO200、絞り優先(f6.3 1/125)、RAW現像、トリミング

EOS40D、EF70-200mmF4L IS USM、ISO200、絞り優先(f6.3 1/250)、RAW現像、トリミング

DTIブログって?

次のページ