最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  
容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。

横浜夫人

  1. 2008/09/30(火) 12:13:49|
  2. 横浜|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
横浜・ランドマークタワーの下辺りのカフェだったと思います。
もしかしたら『夫人』ではなく『婦人』かもしれませんが、とりあえず標題のようにしました。
EOS Kiss ?2、EF-S18-55mm f/3.5-5.6 IS、ISO200、プログラムAE(f5.6 1/50)、RAW現像、トリミング

昨日もそうでしたが、横浜は愛犬家が多いですね。
またそうやって様になる人が多いのも横浜です。
僕なんかが犬を連れて歩くとしたら、雑種の柴犬あたりしか似合わないかな…。^^;
EOS Kiss ?2、EF-S18-55mm f/3.5-5.6 IS、ISO400、プログラムAE(f5.6 1/60)、RAW現像、トリミング

山手夫人

  1. 2008/09/29(月) 13:28:03|
  2. 横浜|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
横浜・港の見える丘公園の北側入り口です。
ここはネコが大変多いところですが、犬を連れた人もとても多いところです。
山手のおしゃれな奥様という感じの女性が、犬を連れて歩いてきました。
その姿がとても素敵だったので撮らせていただきました。
EOS Kiss ?2、EF-S18-55mm f/3.5-5.6 IS、ISO1600、プログラムAE(f8.0 1/125)、RAW現像、トリミング

銅像になったネコ-2

  1. 2008/09/28(日) 16:07:29|
  2. 横浜|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
昨日と同じく横浜・大佛次郎記念館前の別の猫像です。
EOS Kiss ?2、EF-S55-250mm f/4-5.6 IS、ISO200、プログラムAE(f5.6 1.3)、RAW現像

何だか古代エジプトの神殿の中にでも飾ってありそうなネコです。
うちのはもっと“デブ”です。(*゚∀゚)ヒッカカナイデネ
EOS Kiss ?2、EF-S55-250mm f/4-5.6 IS、ISO200、プログラムAE(f5.6 0.6)、RAW現像、トリミング

銅像になったネコ

  1. 2008/09/27(土) 13:33:59|
  2. 横浜|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
横浜・港の見える丘公園、大佛次郎(おさらぎじろう)記念館前のネコの銅像です。
記念館に併設した『霧笛』という喫茶店の前にあります。
EOS Kiss ?2、EF-S55-250mm f/4-5.6 IS、ISO200、プログラムAE(f8.0 1/2)、RAW現像

大佛次郎はとてもネコを愛していたので、その愛情の記念に置いてあるみたいですね。
生涯に面倒を見たネコは500匹にもなるとのことです。
ま、正確な数なんて分かりっこないでしょうが、スゴイことだけは伝わってきます…。^^;
EOS Kiss ?2、EF-S55-250mm f/4-5.6 IS、ISO200、プログラムAE(f5.6 2.5)、RAW現像

僕もネコ好きではありますが、彼の足元にも及びません。
EOS Kiss ?2、EF-S55-250mm f/4-5.6 IS、ISO200、プログラムAE(f5.6 1.3)、RAW現像

続・総帆展帆-2

  1. 2008/09/26(金) 13:09:50|
  2. 横浜|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
舳先の作業はベテランらしき方がなさっていました。
ピンと伸びた背中から『まだまだ若いもんには負けんぞ!』という気概が伝わってきます。
EOS Kiss ?2、EF-S55-250mm f/4-5.6 IS、ISO200、プログラムAE(f5.6 1/1000)、RAW現像

少し離れた場所でスケッチをしてらっしゃる方がいました。
横浜の街ではスケッチをしている人々を本当に良く見掛けます。
芸術の街なんだとつくづく思います。
EOS Kiss ?2、EF-S18-55mm f/3.5-5.6 IS、ISO250、プログラムAE(f5.6 1/50)、RAW現像

DTIブログって?

次のページ