最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  
容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。

Lily of the Valley-1

  1. 2009/03/31(火) 03:04:11|
  2. LOV|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
最近、『Lily of the Valley』 というロックバンドの写真を撮らせてもらっています。
彼らは、僕がバイトをしているコンビニで一緒に働いています。
プロを目指して頑張っているということでは、お互い同じ立場の仲間です。

僕個人のことですが、雑誌では人物が撮れないとなかなか仕事をいただけません。
なので、元はと言えば、人物写真の練習の意味もあって撮影させてもらうようになりました。
また、彼らにとっても自分たちの写真を撮ってもらう写真家が必要だったので、お互いのニーズが一致したということで、幸運でもありました。

この写真の彼はボーカルとギターを担当している岡田公彦君です。
僕と同じアパートに住んでいるナイスガイです。
熱い歌を聞かせてくれます。
EOS40D、EF24-105mmF4L IS USM、ISO1600、絞り優先(f4.0 1/40)、RAW現像

ドラムス担当のライト君です。
見ての通り、超イケメンで、理知的な雰囲気です。
熱い岡田君といいコンビです。
しかも、イケメンなだけでなく、ドラムスの腕もスゴイものがあります。
EOS40D、EF24-105mmF4L IS USM、ISO1600、絞り優先(f4.0 1/13)、RAW現像

Lily of the Valleyは最近ベースの担当者が抜けたので、二人+サポートのベースで活動しています。
彼らはパンクロックをやっていますが、作品を聴かせて貰うと意外にポップな味もあり、一般の人にも聞きやすいサウンドを作っています。
センスもいいので、きっと彼らは大きくなると思います。
一緒に成長できれば、こんな嬉しいことはありません。

彼らは自分たちのホームページも持っているので、ご興味のある方は覗いてみてください。
『Lily of the Valley  official website』


これからはちょっとこれまでと違ったアプローチで撮影した写真もアップして行きたいと思っています。
しばらく彼らの写真を掲載するので、よろしくお願いします。
あ、もちろん、ここに掲載するに当っては彼らの了解は貰ってあります。(^^)v

初めて一般雑誌に載りました。

  1. 2009/03/19(木) 16:30:24|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14
ちょっと個人的に嬉しいご報告です。
初めて雑誌に僕の作品を掲載していただきました。
見開き2ページのカラーです。

『エクステリア&ガーデン』2009年春号
ブティック社



内容はバラです。
たまたま編集長さんに僕のバラを気に入っていただきまして、ページを頂けることになりました。
写真だけでなく、文章も書かせていただきました。
ヘタな文章でしたが、上手に編集していただいたお陰でなんとか読める文章になっています。(汗)

それと、これまでこのブログでは本名を公開していませんでしたが、これを機に公開することにします。
『執行政信』です!(*^^)v
これで「しぎょう まさのぶ」と読みます。
よろしくお願いします。

ガーデニングが好きな方、エクステリアの工事を考えている方は、是非お手に取ってみてください。
反響が大きければ連載も考えていただけるそうなので、よろしくお願いします。


白鳥-13

  1. 2009/03/19(木) 16:02:06|
  2. 白鳥・越辺川|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
しばらく更新できませんで、スミマセン。m(__)m
税金の確定申告やら何やらでサボってました。

昨日久々に白鳥を撮りに行ってきました。
さすがにほとんど北の国に帰ってしまい、残りは20羽いるかどうかという状況です。
あともう一回くらい撮りに行こうと思っています。

見返り美人。(オスかもしれませんが・・・)
EOS40D、EF70-200mmF4L IS USM、ISO640、絞り優先(f4.0 1/125)、RAW現像

オレンジ色のニクイ奴。(ちょっと古い。ああ、古過ぎか…)
EOS40D、EF70-200mmF4L IS USM、ISO200、絞り優先(f5.6 1/60)、RAW現像

白鳥-12

  1. 2009/03/08(日) 10:28:30|
  2. 白鳥・越辺川|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
群像その3
男声ボーカルユニット“ザ・スワンズ”

歌い始めの緊張の一瞬。
EOS40D、EF70-200mmF4L IS USM、ISO200、絞り優先(f5.6 1/80)、RAW現像

コー、コー♪(あひるんるん、あひるんるん、僕た〜ちは)
EOS40D、EF70-200mmF4L IS USM、ISO200、絞り優先(f5.6 1/160)、RAW現像

コー、コー♪(あふら〜っく!)

約2名、じゃれ合い中、約1名、よそ見中。
緊張感は長続きしないみたい。(*´Д`)=з
EOS40D、EF70-200mmF4L IS USM、ISO200、絞り優先(f5.6 1/200)、RAW現像

解説:フォトキッド(*^^)v

白鳥-11

  1. 2009/03/06(金) 18:51:41|
  2. 白鳥・越辺川|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
群像その2
ザ・スワンズ!

ボーカルのコ〜♪です。
EOS40D、EF70-200mmF4L IS USM、ISO400、絞り優先(f4.0 1/100)、RAW現像

目線くださ〜い!

『あいよ!』(`・ω・´)
EOS40D、EF70-200mmF4L IS USM、ISO400、絞り優先(f4.0 1/100)、RAW現像

DTIブログって?

次のページ