最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  
容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。

りすの家-2

  1. 2010/05/28(金) 16:06:28|
  2. 地元|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
今日の写真は、前ボケをかましてちょっぴり幻想的にしてみました。


シマリスは後姿がチャーミングです。
まるでイノシシの子どものウリ坊みたいです。
ちょっとスリスリしたくなります。


りすの家-1

  1. 2010/05/28(金) 00:52:37|
  2. 地元|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
北海道に行って、シマリスを撮影してきました。


ウソです。( ̄∀ ̄)v
地元のさいたま市には市民の森という公園がありまして、その中に『りすの家』という放し飼いのリス園が設けられています。
そこで撮影してきました。


仕事として撮影するつもりだったんですが、却下になったので、あくまで個人的な好みです。


なんとなく“もきゅっ”とした感じが好きです。
癒し系ですね。

とは言え、こいつらよくケンカしています。
耳が欠けているのは多分その所為でしょう。^^;

花水木

  1. 2010/05/19(水) 23:05:04|
  2. 地元|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
少し前ですが、地元で撮影した花水木です。
駅前に用足しに行くついでに撮りました。


雨の日だったので、花水木も新緑も、しっとりと濡れて瑞々しく冴えていました。
この時季ならではの風景です。


いすみ鉄道-2

  1. 2010/05/17(月) 22:02:47|
  2. いすみ市|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
一昨日から昨日にかけて、伊豆の白浜に撮影に出掛けてきました。
撮影のモデルになってくださった方々、どうもありがとうございました。(^^)
撮影した写真を差し上げたいので、ぜひぜひメールを下さい。

お待ちしてます。

さて、前回に引き続きいすみ鉄道の2回目です。

取材の日はあいにくの雨模様で、少々面倒でしたけど、逆に鉄道マニアの方々がいなくて撮影が楽でした。
撮影者がたくさんいると、撮影ポジションを巡って色々有ったりして、不愉快なことも多くありますからね。
撮影の時には、他人に気を使うゆとりも無くてはいけません。

雨の踏切を撮影していたら、たまたま列車が来たので列車を入れて撮りました。
もう少し列車が近付くまで粘りたかったのですが、警報機が鳴り始めましたし、最近では鉄道マニアが行き過ぎて問題を起こしているケースも多いようなので、この辺で止めときました。
それにしても、やっぱり列車が近付いてくるのは、ドキドキ感があっていいもんです。


左の背景に消防車があるのが分かりますか?
踏み切りの向こうに消防署があります。
雨と菜の花の取り合わせには風情がありますが、さらに消防車の赤がアクセントになって良いと感じました。


菜の花に雨は良く合います。
どことなく寂しい感じがいいです。
水たまりに写った遮断機が、異空間のような感じを醸し出していて、ツボでした。


いすみ鉄道-1

  1. 2010/05/14(金) 01:37:31|
  2. いすみ市|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
千葉県のいすみ市を走るいすみ鉄道です。
仕事で撮って、ボツになったものの中からチョイスしています。

いすみ鉄道は鉄道マニアの方には有名かもしれません。
最近では、観光会社やテレビなどでよく紹介されているので、一般の方でもご存知の方は多いと思います。


菜の花の中を走る黄色い車体の列車、なかなか素敵です。
いすみ鉄道はアニメ『ムーミン』の管理会社と契約して、ムーミンをイメージキャラクターとして採用しています。
車両の顔の部分にスナフキンが付いていますが、スナフキンファンのフォトキッドにはつぼでした。(*゚∀゚)


沿線の菜の花はボランティアの方々が手入れをして育てているのだそうです。
小規模なローカル線の例に漏れず、いすみ鉄道も赤字で苦しんでいます。
菜の花は、それを打開するための一策だったようです。


廃線も検討されているそうですが、こんな素敵な鉄道が無くなってしまうのはもったいないと思います。
何とか生き残ってもらいたいものです。

DTIブログって?

次のページ